弱小馬主が適当に語っちゃうnikkiです・・・♪
~全日本2歳優駿~
朝PCつけて、出走表を見ると・・・
6枠12番
絶好の枠を引き、人気は6人気

ゲート開いた後の位置取りは後方2番手、3番手
直線に向いて大逃げを打った馬しか見えない状態で大外から
突っ込んできて、首だけ差し切りました。

勝ちタイムは1.35.2
例年より2歳ダートのレベルはそう高くはない戦国時代でした。

どの馬が勝ってもおかしくない



ちょうど1S前、うちの繁殖牝馬の重賞勝ち馬ジャングルリッシュの相手を悩んでました。

ダート馬のジャングルリッシュにどんな馬をつければ、強い馬が出てくるのか・・

種牡馬一覧を見ていたら、初重賞制覇(エンドレスヒッシー)をうちにもたらした、レゲエバカザンマイに目が止まりました。

最近は超早熟もたくさんの種類がいて、レゲエは5、6Sはご無沙汰してました。
実際にレゲエ産句は重賞、G1で活躍馬をやたら出していました。
最近産句はドンドン減っていってるのですが、全日本、やら仔達が凄い強いのを昔から思ってました。

今期は超早熟に賭けよう・・・・
そして、ミラクルヒッシーが誕生しました。
持続はS

初日にタイムを計った時に思いました。
こいつは、走るぞ・・・・


今S一番の期待馬として、新馬前から期待をしていました。

一番最初にネックになったのが、追い込みという脚質でした。

美楽屡厩舎には追い込みの騎手はいなく、脚質変更をせざるを得ない事になりました。

これが、今後に大きな影響をもたらしました。

脚質変更を使い、追い込み→差しに変更しました。

ここで、普通は先行だろ。って思うかもしれないですが、
今までの経験上、自厩舎は外枠が多く、それだけの理由で、差しに変更しました。



~初戦~
小倉8月2週
D1700 1人気

ここでは、こけるなよ・・・
と、願いつつレースに出しました。
新馬戦を落とすと後のローテに影響するので、結構心配でした。

しかし、心配もなんのその、5馬身ちぎって、デビュー戦を白星で飾りました。


~野路菊S~
新馬戦勝利後、短期放牧を挟んだ後に野路菊Sを選択しました。
ここは8分仕上げで、叩き台の予定だったので、勝ち負けは気にしていませんでした。

でも、出るからには、いいレースをしたい。

しかし、この野路菊Sの2週前に新潟で行われた、新潟2歳Sから参戦の
ネオクェイド、ミスターダッシュ、クロカミ
この新潟2歳2,3,4着馬に
1、2、3フィニッシュを決められミラクルヒッシーは、
頭、11/2、頭差の4着。
早々と、芝は無理だと確信できたレースでもありました。


~エーデルワイス賞~
野路菊S4着となった、ミラクルヒッシーは当初の予定通り、エーデルワイス賞に出走しました。
しかし、今後の一番の敵でもあった、不利枠。
1枠2番

自信のあるレースだっただけに、ショックも大きく
この時に少し、脚質変更を先行にしておけば、という気持ちが出てきました。
結果は、不利枠が響いて力を出し切れずに3着

この3着が今後のローテーションをすべて、不意にしてしまいました。

自分が思い描いていた、ローテはエーデルワイス→阪神JF→全日本
だったのですが、賞金が加算されない為、ローテ変更をせざるを得ない
事になったのです。

今思えば。逆にこの負けは良かったのかもしれません。


~北海道2歳優駿~
賞金加算目的で調子をピークに持ってきて、照準を合わせたレースが、
北海道2歳。
最後の希望を持ち、夢をかけたレース。
ここで2着以内に入らないと、G1に参戦するのは不可能。
そういう気持ちで臨んだレースでした。

出走表を見た瞬間に夢は砕け散ったかのように思いました。
2枠3番。。
この時、脚質変更を間違えたと、確信に変わりました。

諦めて、PCを消して、もう駄目だなと思い。
翌日・・・・

なんと、頭差凌いで1着。

少々悪紛れは出てたものの、ぎりぎりの所で交わしました。

これで、G1に・・・・


~全日本2歳優駿~
朝PCつけて、出走表を見ると・・・
6枠12番
絶好の枠を引き、人気は6人気

ゲートが開いてスタートしました!

という、ミラクルヒッシーの物語でした。
コメント
この記事へのコメント
たまーに誰かの記念フリレの時には
お目にかかってるような気もしますが、
とりあえずは初めましてですね。

全日本2歳制覇おめでとうございましたw

ウチのも出てたんですが
クビ→クビ差の3着でした orz
ミラクルヒッシー良枠だなぁ・・・と思いながらも、
ウチのはフリレタイムどおりだったんで力負けです^^;

これからも頑張ってくださいね~♪
2007/02/24(土) 15:17 | URL | XYZ #-[ 編集]
どうも、こんにちわ^^
そうですね。
こういう形で話すのは初めてです。
よろしくです♪

いやーありがとうございました。

ええ、シルフィーディズ気になってましたw
エーデルワイス以来出てないし、怖いと思ってました。
お互いこれから頑張りましょう^^
2007/02/24(土) 15:42 | URL | ひっしー #-[ 編集]
やぁG1馬主さん。
昨日の夜インしてないから今日気付いたよ!!
おめでたぅ~
これも、あのローズマリーのおかげだね!
2007/02/24(土) 22:08 | URL | HO #-[ 編集]
ヒッシー
ひっしー ひっしー ひっしー♪
きたねきたね!!
本当におめでとう^^
この時間いなくて声かけれなかったけど、本当におめでとう^^
2007/02/25(日) 01:44 | URL | ひる #-[ 編集]
おめでと~☆
リミッター外れてうれしいね♪
まだまだイケマス!お互いがんばるべーね^^
2007/02/25(日) 01:58 | URL | omanky #-[ 編集]
>>歩っちゃん
歩っちゃあああーん><

ありがとう!!!
これから、お互い血統作りと、G1頑張ろう!


>>ひるぉ
ひるおーーーーありがとう^^
お互いにデビュー前から、期待の2歳馬とか言って、切磋琢磨して頑張ったよね!
ネオクェイドには1戦1敗でした!
完敗でしたよ^^;

>>オマさん
おーーーーまさん!!!
リミッター外れちゃった!!!!マジでありがとうございます^^

まだまだお互いいーっぱい頑張っていきましょ^^
2007/02/25(日) 04:09 | URL | ひっしー #-[ 編集]
今知りました(遅)
彼岸のG1おめでとーです^^

うちもそろそろOP勝たないといよいよやばいなw
2007/02/25(日) 14:25 | URL | 馬男 #-[ 編集]
『彼岸』じゃなくて『悲願』ねw
2007/02/25(日) 14:26 | URL | 馬男 #-[ 編集]
今、知りました^^

おめでとう~♪

ヒッシーの時代到来だぁ~!!

また、遠い存在に・・・・orz

どんどん勝ってください。
今後の活躍期待してます^^
2007/02/25(日) 15:25 | URL | 安藤 #mQop/nM.[ 編集]
おめです~
勝った瞬間1:1送ったらいないんですもんw

ちゃーんと期待に応えてくれましたね♪
すごいすごい。
ここからトントンっと勝ち上がっていくのを
期待してますよ~
2007/02/25(日) 16:55 | URL | ふぇんりる #-[ 編集]
>>馬男さん
ありがとう^^
まだまだ、馬男の実力は出せてない!!!
これからだよー!
お互い頑張っていこう^^
2007/02/25(日) 20:26 | URL | ひっしー #-[ 編集]
>>安藤さん
ありがとうー!!!!
マジでたまたま運がよかっただけだよー
安藤さんもお互いに頑張っていこうね!

>>ふぇんりる
ええw
飲みに行ってましたw
祝いの言葉ありがとうございます・・・
ふぇんりる、まだまだこれからだよ!
頑張っていこうね!
2007/02/25(日) 20:28 | URL | ひっしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://keidenhissy.blog51.fc2.com/tb.php/64-7670d6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
