弱小馬主が適当に語っちゃうnikkiです・・・♪
あけましておめでとうございます。

~美楽屡垢~
16Sはちょっと出来すぎでした。
2着回数が多かったのが反省です。
年間23勝(28位)
G1、G3制覇。
だったのでシーズン的に最高でした。

17Sは
①馬主ランキング20位以内
②馬主会ランキング10位以内
③レベル14

が目標です


~セレス垢~
16Sは色々な人に迷惑かけてごめんなさいww

デビュー前の調教垢になってたんですが、
レベル11を目標に頑張って行きたいと思ってます。


~必死ぃ垢~
11月4週まで28日間課金してませんでした。
レベル9が目標です。


仲良くしてくださってる方これからもよろしくお願いします。
~全日本2歳優駿~
朝PCつけて、出走表を見ると・・・
6枠12番
絶好の枠を引き、人気は6人気

ゲート開いた後の位置取りは後方2番手、3番手
直線に向いて大逃げを打った馬しか見えない状態で大外から
突っ込んできて、首だけ差し切りました。

勝ちタイムは1.35.2
例年より2歳ダートのレベルはそう高くはない戦国時代でした。

どの馬が勝ってもおかしくない



ちょうど1S前、うちの繁殖牝馬の重賞勝ち馬ジャングルリッシュの相手を悩んでました。

ダート馬のジャングルリッシュにどんな馬をつければ、強い馬が出てくるのか・・

種牡馬一覧を見ていたら、初重賞制覇(エンドレスヒッシー)をうちにもたらした、レゲエバカザンマイに目が止まりました。

最近は超早熟もたくさんの種類がいて、レゲエは5、6Sはご無沙汰してました。
実際にレゲエ産句は重賞、G1で活躍馬をやたら出していました。
最近産句はドンドン減っていってるのですが、全日本、やら仔達が凄い強いのを昔から思ってました。

今期は超早熟に賭けよう・・・・
そして、ミラクルヒッシーが誕生しました。
持続はS

初日にタイムを計った時に思いました。
こいつは、走るぞ・・・・


今S一番の期待馬として、新馬前から期待をしていました。

一番最初にネックになったのが、追い込みという脚質でした。

美楽屡厩舎には追い込みの騎手はいなく、脚質変更をせざるを得ない事になりました。

これが、今後に大きな影響をもたらしました。

脚質変更を使い、追い込み→差しに変更しました。

ここで、普通は先行だろ。って思うかもしれないですが、
今までの経験上、自厩舎は外枠が多く、それだけの理由で、差しに変更しました。



~初戦~
小倉8月2週
D1700 1人気

ここでは、こけるなよ・・・
と、願いつつレースに出しました。
新馬戦を落とすと後のローテに影響するので、結構心配でした。

しかし、心配もなんのその、5馬身ちぎって、デビュー戦を白星で飾りました。


~野路菊S~
新馬戦勝利後、短期放牧を挟んだ後に野路菊Sを選択しました。
ここは8分仕上げで、叩き台の予定だったので、勝ち負けは気にしていませんでした。

でも、出るからには、いいレースをしたい。

しかし、この野路菊Sの2週前に新潟で行われた、新潟2歳Sから参戦の
ネオクェイド、ミスターダッシュ、クロカミ
この新潟2歳2,3,4着馬に
1、2、3フィニッシュを決められミラクルヒッシーは、
頭、11/2、頭差の4着。
早々と、芝は無理だと確信できたレースでもありました。


~エーデルワイス賞~
野路菊S4着となった、ミラクルヒッシーは当初の予定通り、エーデルワイス賞に出走しました。
しかし、今後の一番の敵でもあった、不利枠。
1枠2番

自信のあるレースだっただけに、ショックも大きく
この時に少し、脚質変更を先行にしておけば、という気持ちが出てきました。
結果は、不利枠が響いて力を出し切れずに3着

この3着が今後のローテーションをすべて、不意にしてしまいました。

自分が思い描いていた、ローテはエーデルワイス→阪神JF→全日本
だったのですが、賞金が加算されない為、ローテ変更をせざるを得ない
事になったのです。

今思えば。逆にこの負けは良かったのかもしれません。


~北海道2歳優駿~
賞金加算目的で調子をピークに持ってきて、照準を合わせたレースが、
北海道2歳。
最後の希望を持ち、夢をかけたレース。
ここで2着以内に入らないと、G1に参戦するのは不可能。
そういう気持ちで臨んだレースでした。

出走表を見た瞬間に夢は砕け散ったかのように思いました。
2枠3番。。
この時、脚質変更を間違えたと、確信に変わりました。

諦めて、PCを消して、もう駄目だなと思い。
翌日・・・・

なんと、頭差凌いで1着。

少々悪紛れは出てたものの、ぎりぎりの所で交わしました。

これで、G1に・・・・


~全日本2歳優駿~
朝PCつけて、出走表を見ると・・・
6枠12番
絶好の枠を引き、人気は6人気

ゲートが開いてスタートしました!

という、ミラクルヒッシーの物語でした。
ミラクルヒッシーが見事重賞を勝ってくれました!!!
いや、正直不利枠で諦めてPC消してたんですが

不利枠に負けずに差し切りました!

嬉しいですね!たまには重賞も勝たないと・・モチベも低下するので

次走は全日本2歳優駿で初G1制覇目指して頑張ります ̄m ̄ 
[嬉しい重賞制覇【北海道2歳】]の続きを読む
また不利枠か。

やる気ゼロ
俺は今馬主会の会長に恵まれていると、すこぶる思います!

③垢の会長の名古屋氏、バルビ氏、カミルス氏
これからも仲良くよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


今Sは自己最高の20勝。
あとは、G1勝ちたいなー
一応、北海道2歳を連帯すれば、全日本2歳も除外は無いと思うので、
明日、祈る思いで、レースを見ておきます。
全日本2歳になんとか、とりあえず・・出走したい!

爺氏んどけwww

調教してたらやっぱ順延とかうざいね
逆の立場だとそりゃ俄然切れてますw

順延という処置は最終手段でしょ。

その最終手段を何回使うんですか?
そういう運営に俺は怒ってるんです。

そういう状態にしないように、確認を指差呼称とか徹底してやりなよ。
テストきっちりやってさ、ほんまに。
あとあんなにレベルの誤差みたいなの多かったけど、あれちゃんと真面目にやってるのか?ほんまに。

そんでアップデートでちっこいペットのカードの為に時間を食いすぎ。

それとここが一番肝心。



『レベル16以上のレベルの設備をやれ!!!!!!!!!!』

昨日は夕方6時に寝て朝の10時に起きました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

昨日も勝ち星を重ね、今S14勝目。ランキングは22位。
通産で148勝となりました。
あと2勝で150勝です。

本日は小倉記念に出走。
5人気ですがそう期待はしてませんw

明日出走予定ですが期待新馬を送り出します。
ここを勝って後を楽にしていきたいです。

